くえろくえらのパスタソースファミリーセット(AセットBセットの2種類、限定各10セット)


くえろくえらのパスタソースファミリーセット(AセットBセットの2種類、限定各10セット)

Aセット:アマトリチャーナ

Bセット:自家製ソーセージのラグー



※どちらのセットも内容量は同じです。

〈内容量〉
・パスタソース(2人前×2袋)

・ブルスケッタソース(4人前×1袋、約バケット10枚分)

・人参のドレッシング(1つ)

〈賞味期限〉
冷蔵で1週間
到着後すぐに冷凍で1カ月

〈詳しい内容〉
Aセット
アマトリチャーナとブルスケッタバジルペーストのセット

・アマトリチャーナ
アマトリチャーナを食べたらその店の味がわかる
と思って手を抜かず16年続けています。
必ず食べて欲しい豚バラ肉の塩漬けのトマトソース。
何も具材を入れずにくえろのオリジナルの味で楽しんで欲しいです。

・ブルスケッタバジルのペースト
たっぷりとバジルを使った緑色のソース奥深い味わい。
バケットに薄く塗ってください。

Bセット
自家製ソーセージのラグーソースとプッタネスカのセット
・自家製ソーセージとミニトマトのラグーソース
濃い味を欲する時は
ソーセージの煮込み(ラグー)のソースをパスタにして
ズルズルと音を立てながら豪快にすすって、ビールで流し込むと最高ですよ!(笑)
季節の野菜を少し入れても良いですね。

・プッタネスカ(ブルスケッタのソース)

カットしたフランスパン。食パン。黒いパン。
甘く無いパンならどんなパンでも合います。
スパゲティと一緒に食べると外食の気分に!

〈ファミリーセットとは〉
4人家族を想定した1回で使い切れて
食卓が外食気分に!

多くいただいた変更して欲しい感想。
・4人家族なので足らない・・・
・冷蔵庫冷凍庫がいっぱいで・・・

異なるソース複数だと
パスタを茹でる鍋。
ソースを加熱するフライパンが2個
コンロが足らないんです。

在宅勤務の減少とともに家での食事の回数が減ってきてます。
食べきれないパスタソースが冷凍庫に入れたくても・・・

そこで
今回は4人家族を想定
(3人家族。大食いのお父さんがいれば可、笑)
(2人家族でも大丈夫なようにパスタは袋を分けています。)

・パスタソース4人前(2人前×2袋)
・ブルスケッタソース4人前(4人前×1袋)
・ドレッシング1つ

乾麺のパスタ、パン、レタスなど葉物野菜
これだけ買っておいたら

まずお湯を沸かし
その間にサラダの野菜を洗って盛り付ける。

沸騰した鍋でパスタを茹でる。
横でフライパンでパスタソースを温めながら。

パスタの袋の表記時間の2分から1.5分くらい前に
フライパンにパスタを移しパスタソースと絡めながら続きを加熱。

おそらく
15分~20分で準備できると思います。
ベテラン主婦は10分かも(笑)

リアルな妄想
共働きの3人から4人家族
週末の夜ゴハン。平日でも家族が揃うなら。

一人1,200円、送料込みなら1,400円くらいで
忙しい毎日の中で
自宅の食卓で外食気分
小さな幸せなを感じていただければ嬉しいですね。

すぐに食べてもらえれば
1回でなくなるので冷蔵庫もお母さんも負担が少ないし

非常食用に箱から出して
冷凍庫に忍ばせて置くのも良いし(1ヶ月以内に食べてくださいね)

平日の夜
「あー。時間無いわ。くえろのパスタにしようか?」
と思っていただければ
とても嬉しいですね。

今回から一旦モードが変わります。
プレゼント用から自宅用に。

子育て中の家族。
仕事ばかりで食べることしか楽しみがないよ!
コロナに立ち向かっている仕事を頑張っている人達。

そんな方々に
工場で作られた食べ物ではなく
専門職のコックさんが作った料理を
特別な日だけでなく。『日常』に組み込んでもらう挑戦・提案です。

多くのご理解をいただければ嬉しいですね。

『15分で食卓で外食』
をテーマに作ってみました。
よろしくお願いいたします。

※食材の事情で内容が変更になることがあります。