くすぶり市とは

くすぶり市

‥ コンセプト ‥
良いものを作り続けているのに未だ皆さまに満足のいくほど、お伝え出来ずにくすぶっている。
心をこめすぎて生産効率が悪い、手先は器用なのに生き方は下手くそな、しがらみの無いモノ作りを生業にしている方に声を掛けました。

‥ 過去の主なテーマ ‥
第12回は『ネットでは検索できないもの!』
第11回は『ええかもせえへんけどそれどこで買えんねん!』
第10回は『作り手の顔が見えるもの!』
第5回は『大量生産出来ないもの!』

‥ くすぶり市の歴史 ‥
モノづくりを生業にしている友人が周囲にいた。

くすぶっている友人をくえろのお客様に紹介すべく
母親と嫁の強い後押しもあって
2014.4.29に第1回くすぶり市を開催。

第9回の後に母親が他界。
第10回は陶芸が趣味だった母親の作品の形見分けを済まして一旦終了。

その後も多くの再開の声をいただき
2019.5月に第11回。
2020.2月に第12回。

コロナの影響で
クラフト市の開催は時代に合わなくなってきたので
くすぶり市を再開できればと思い2020.7からネット通販開始。

早く第13回をリアルでやりたいもんですね。