美瑛産のミディトマトのソースを食べて欲しいですね。

9月3週目の販売開始
 
来週発送分もミディトマトが確保できました。
 
台風でフェーン現象がおきて
9月なのに30度を超える日々がちらほらで
上手なトマトの作り手にとっては
糖度をのせられる環境。
 
しかし
トマトの玉の数が揃わず1箱1袋のみです(1週目2週目は2袋入りでした)。
 
それは
重さではなく味を重視した結果なので
くえろらしいな!とご理解いただければ嬉しいです。
 
旬の食材
実際に畑に入って生産状況を知る食材には
格別の思い入れがありますね。
 
このミディトマトを加熱したら美味しい。
地元の人も見逃しつつある食べ方。
もったいない・・・
 
ただのポモドーロです(トマトのパスタ)。
だけど
これが難しいんですよね。
 
年中こんなトマトを使いたいもんだ。
最近は毎日のように北海道の農家さんと電話。
畑の中の相手とやりとり。
それで
美味しいのを
何とか確保ですよ。
そのうちと考えている人は
お早い目に!
いやほんまに(笑)