12/18発送分 オーナー飯田メモをレポート風に

オーナー飯田メモをレポート風に

<作った流れ>
鶏はレンジで500wで2分でやんわり食べごろに温まった。

ソーセージはフライパンで加熱しようと思ったが
思いのほか厚みもあったので
まな板で包丁でカットしてフライパンに並べ焼いた(後にパスタを入れるので大きめのフライパンを選択)。

横では
片手鍋に塩を入れた水を火にかける。

チンとなったので
鶏の油をフライパンに

鶏は大皿へ。

続いて
500wで4分(2分でいまいちだったのでさらに2分追加)
ラザニアをレンジで加熱。

お湯が沸くと
タイマーを2分設定してパスタを湯がく。

タイマーが鳴ると
フライパンに麺を入れる。
焼きそばを作るように麺を焼きながら絡めた。

ぱさついてきたので
オリーブオイルと茹で汁を加えた
少し塩も加えた。

段取りを考えてやったので
10分かからず完成した。
簡単ですばらしい。



<感想>
・ケーキ
ケーキはコーヒーでも紅茶でも良い。
私は紅茶の方がよく合うと思った。
ローズマリーを少しだけ入れてるので
ケーキ屋ではお目にかからないレストランのケーキに仕上がってますよ。

今年の2月に
大人気で完売した苺とホワイトチョコとローズマリーのケーキを
アレンジした『苺とチョコレートのケーキ』
コーティングしたカカオ62%のチョコの苦味が
子どもさんだけでなく大人も楽しめると思います。



・鶏半身のグリルと生パスタ
少しパスタがぱさついたので
オリーブオイルを足した
鶏のオイルが多めが良いかも

後でパスタをいれるので
もっと大きいフライパンを選んだらよかった。

生パスタ自体が
塩ゆでしてオリーブオイルかけるだけでも美味しい。
なので、もし味が薄くなってしまったも
塩を足せば十分美味しく仕上げられる。
という意味でも失敗はしにくいと思う。
鶏とソーセージと油の残し具合で
様々なペペロンチーノができるでしょうね。

鶏半身とソーセージのパスタは
意外とあっさりしているので
多くても食べられる。

インゲンとかジャガイモをボイルしたものを
合わしても良いかも。

・ラザニア
味が濃くて満足感がある。
大きさに悩んでいたけど
大きくしないでよいと思った。

陶器の容器に入っている。
レンジに入れたら熱くなるので
下に大きめの皿を引くのを勧めます。
見栄えも良いしね。

サラエの会(年末の立食パーティ)を知る方は
自宅で座って食べたらこのラザニアはかなり美味しく感じるよ。

どちらもバケットが欲しくなった
必ず勧めようと思った。

レンジとコンロ2つ使いますが
手数も多くなく
段取り良くすれば10分で完成は
忙しいお母さんには素晴らしいね。

しかも完全なくえろの味やし
美味しかった。



<最後に>
全部手作りで数が作れない。
各16箱ずつなので
①から⑦が各④箱という
半端な数になってしまいました。
見かねた
吉田が頑張ってくれて
ケーキは多めに焼く準備を整えてくれたので
完売したら追加の予定があります。

鶏半身とラザニアは追加は難しいです。

このメニューは
今回1回のみです。
稲月シェフもだいぶ無茶をしているので(笑)
ご理解ください。

詳しくは
くえろの通販サイトへ
http://quello-quella.myshopify.com

なんば店の
ガトーショコラとサーモンのケークサレの箱も
今週は一緒に購入できますよ!